SSブログ

師走の抽せん、アレをやったがダメだった、やはりもっとホップ・ステップ・ジャンプ







そんな!簡単に!
 

計算どおりに行く
 

訳が にゃい だろ!
  

・・・・・オイッ!

image.jpg
出展:写真素材 ぱくたそ (フリー素材)



・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・


で、ですよねぇーー?


やっぱり・・・(^^;;


わかってはいるつもり


なのですが・・・・・


・・・・・・・・。




まぁ、確率数値通りの


 
結果となるのが普通!

 

 確率が1/2とかの高確
  

率でなければ、早々に
 
 
簡単には当たらニャイ

  
んだなぁ!~~~

 
image.jpg

出展:写真素材 ぱくたそ (フリー素材)








デスよねぇ〜![るんるん]


 

 
前ページのホップ・




ステップ・アップ作戦




はホップから駄目
 
  

でした。









例えると、minibigは確率




=1/19,683ですから、




ダーツ投げの例では、




ダーツの矢の先の針の




太さ=1㎜と仮定して・・・




計算すると=19,683√
image.jpg
出展:PixaBay.com (フリー素材)
 (CC0 Public Domain)

 
=√140.29なので




140.3㎜の矩形(角)です。

image.jpg
出展:自作図 (フリーではありません!)

※上図=14.3cm(143㎜)→ 14.03cm(140.3㎜)

訂正します。  


この的に20連射以上


・・・・・・・・・打ち込み

 

ましたが外れでした。
 
  

・・・囧rz








こんなに小さい的でも


 
外すとはね・・・



こんな具合ですか?

image.jpg
出展:PixaBay.com (フリー素材)








確率=1/ 19,683が25連射
でも1/788の確率ですから・・・。
まだまだ矢が足りません!
 
まだまだ頑張ります!
これじゃ・・・球技大会へ参加している
常連の知人のいつもの愚痴と
同じだあね・・・・。




   今日はここまで・・・追記あるかもです。 (~_~;)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小鉄

バンさん
 バンさんも分析の効果なく、ハズレが続いているようですが..(^^;
ところで、年末ジャンボは、買いました?
ブログに、いろいろなバラ買いを紹介していましたが、実際の買い方は?
是非、ブログで紹介してください!
まさか、小さく、7000万を買っていないですよね(-_-)
YDKのバンさんの買い方に、期待大です
(^-^)
by 小鉄 (2015-12-15 18:26) 

バン

 管理者より:小鉄さん、閲覧頂きありがとうございます!

 年末ジャンボ10億円は購入していますが、正直・・・大きなリソース投下はしていません・・・。

 どちらかと云えばロト、ナンバーズ、サッカーくじへの投下が多いですね
!・・・時間のある時にでも紹介させていただきます。

 このブログの読者なら、ご存じと思いますが年末ジャンボ10億円の1等
当選確率は「1/2,000万」ですから~大きくは投下する気になれないのが本音です。


by バン (2015-12-16 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

div class="sidebar" id="side_tag">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。