SSブログ

フォースと共にあらんことを!プロバビリティと共にあらんことを?確率とともに


フォースと共にあらんことを!

image.jpg

出展:PixaBay.com (フリー素材)

 

 映画のスターウオーズで聴く言葉ですね! 

 

なんとなく 「あらんことを」 だと

フォース(力)が無い事をみたいに

一瞬、思うのは?私だけ?

・・・イヤイヤそんな意味ではない!

そうじゃない事ぐらいは知ってますが・・・!。

 

英語では「May God be with you.」 (あなたの幸福を願うとか) なので

 

「神のご加護のあらんことを」とかでしょうかね? 

「May the Force be with you.」と映画では言っているらしいですが。

んっ・・・簡単には「ご無事で」とかなのかな?

 

これを映画の中では、ジェダイですから神を信仰

というよりは「フォース」信仰という事で

 

「力のご加護を」でしょうか?


 

 

 どうやら「あらん」の 「ん」 は古語で推量の助動詞で、「む」の意味みたいですね。

あらむ → あって欲しい!みたいな感じでしょう!

 

流石、日本語は深い!


image.jpg

出展:PixaBay.com (フリー素材)

 プロバビリティと共にあらんことを?

???

確率であって欲しい??

確率のご加護がありますように?

うーん、ロトもナンバーズも

理論確率通りのご加護?

(簡単には当たらない・・・確率どおり)

所謂・・・理論確率当選回数

のn数じゃないと当たらない?・・・。

は・・・しっかり受けてます・・・

 

 

 

明日はきっと・・・・

日本スポーツ振興センター」

から・・・すみません「ジェダイの騎士!」

ですが・・・・!

ここの所、当選者が居なくて・・・!

キャリーオーバーが続いており

当選者は本当に居るのか?

実は居ないのでは?

など、いろいろと疑いを

かけられると・・・

「フォース」のバランスがとれなく

なるので、「フォースバランス」

をとるためにあなたを

当選者としちゃいます。

ちょっと早いんですがね・・・。

 

という連絡が届く・・・筈!!!

と勝手に思っています!

・・・・・

image.jpg

出展:PixaBay.com (フリー素材)

や・・・やばい家政婦に馬鹿な「妄想」を覗かれてる!


 

今日はここまで・・・追記アルかもですが・・・。

(;^_^A


 

 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

div class="sidebar" id="side_tag">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。