SSブログ

宝くじ買う ロト買う サッカーくじ買う 買い方を研究してみる、実践してみる 2


 
 
小さい力で
image.jpg 大きく動かす!
 出展:PixaBay.com   (フリー素材)
前回のおさらい!

◆前回のページでは、「テコ」を使って不動の地球をも動かす・・アルキメデスの話から・・じゃなくて・・・サッカーくじのBIGの『1/480万』確率を独自計算した例えで・・・2.2m平方の矩形の的の中のどこか一点の1ミリのしかない点の当りに、ダーツの矢で射抜くには、確率的に非常に困難な事から、いっその事、例えば・・・・いきなりtotoBIGとかの勝負じゃなく、ミニBIG辺りで賞金を稼いで、その当選金でより多くの矢を購入し(大口買い)BIGに挑戦すれば、蜂の巣にするぐらい矢を連打出来、流石に数打ちゃ当たるのでは、無いか・・と考察した。
  

 
 



アルキメデス 『テコ』
 image.jpg
 出展:PixaBay.com   (フリー素材)

 
これは・・・前回の絵?





前頁では、ミニBIG購入→当せん
当選金の全額BIGを購入という
流れで実践すると述べ、既に弾は
詰めましたが・・・確率論謳う
このBlog!です!
 
計算してみます!

まず、前提の確率情報です。
image.jpg
出展:自作図   (フリーではありません!)




前頁の流れの計算をしてみました!
  
image.jpg
出展:自作図   (フリーではありません!)
※計算合ってなくても、一切の保証はいたしません!
 

◆先ずSTEP1のミニBIGですが、10口購入
1等当せん確率は『1/1,969』です。
♪ そして、これを前頁の記事では
当せん金の全額100万円で『BIG』を
3,333口、大人買いの『テコ』(マシン
ガン蜂の巣)攻撃で確率『1/1,440』
とし、当たりそうだ~行くぜ!でした。
でもちゃんと計算すると
 
連続して当たる確率は? 
 
 
image.jpg
出展:自作図   (フリーではありません!)
※計算合ってなくても、一切の保証はいたしません!

連続当せん確率
『1/283万5千』ではないですか!
これじゃぁ・・・当たらないジャン!
・・・・・・・・・・・・・・・・・ 





やっぱり・・・ちゃんと計算すると良く
わかりますね! 
じゃぁ、STEP2、ミニBIG→BIGって
いう・・・いきなりじゃなくて・・・ミニBIG
BIG1000っていうのはどうなのか?
image.jpg
出展:自作図   (フリーではありません!)
※計算合ってなくても、一切の保証はいたしません!
連続当せん確率
むぅ・・・1/69,760かぁ・・・。
  


 
まぁとりあえず、これも当せんしたとして
じゃぁここからBIGはどうなの?
※この時点で1,000万当せんして
いるのに・・・当せん金を全額
突っ込めるかは!あなた次第!
貴方なら・・・出来る筈!
 



い・行くぜ・・・・・・・想像! 

image.jpg
出展:自作図   (フリーではありません!)
※計算合ってなくても、一切の保証はいたしません!

連続当せん確率
おおっ・・・1/5,102かぁ・・・。
雨の日とか、台風の日とか
狙い目ですねぇ!

 

まとめると・・・
①、初期投資10口として
ミニBIG(2,000円)では?
当せん確率=1/1969です。
②、これで当せんし、100万円で全て
BIG1000を購入(5,000口)
連続当選確率=1/69,760です。
③、そして!これを当せん・・・次に
この当選金=1,000万で、『33,333』
もの大口を『BIG』で大人買い!
連続当選確率=1/5,102です。



これでラーンチ、できるのかぁなぁ〜
image.jpg
出展:PixaBay.com   (フリー素材)



とりあえず、挑戦
実践してみます!
 

 今日はここまで!  追記あるかもです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

div class="sidebar" id="side_tag">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。